ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2011.4.16 02:40日々の出来事

「スーパーニュース」に出演!

皆さん、昨日の夕方の
「スーパーニュース」 (フジテレビ)、
ご覧になりましたか?絵文字:パソコン

なんと特集コーナーに、
よしりん先生が
出演していたんですよー
絵文字:重要絵文字:重要絵文字:笑顔

あれは、先週の金曜日、
民族派 一水会の木村三浩さんと、
よしりん先生行き着けの
豚しゃぶの店で、
会食をしていた時のことです絵文字:食事 給食

「失礼しまーす」と
フジテレビのカメラクルーが
入ってきました絵文字:映画

何でも、このお店では
東北地方産の焼豚を提供し、
売り上げの50%を
被災地へ寄付する
取り組みをしているとか絵文字:ひらめき

被災地支援の方法を
特集するため、
取材に来たとのことでした。

カメラクルーは
右バネの効いた
二人の正体に
全然気付いてません絵文字:冷や汗

よしりん先生は
焼豚を食べながら、

「いつまでも自粛自粛言っていたら、
 経済が回りませんからね。
 こういう被災地支援の仕方は
 凄く良いと思いますよ」

とそしらぬ顔で
コメントをしたのです絵文字:星

私は笑いを堪えるのに
必死でした絵文字:笑顔

この時のよしりん先生の顔は、
それはもう内心、
(面白いことが起こったぞぉー)
という、
悪そーな顔をしていました絵文字:笑顔

この 「右翼の会合」
誤解されるであろう
2人を撮影して帰ったら、
彼らは上の人間から
怒られるのかな?

果たして、この映像は
流されるのか?ボツになるのか?

流された場合、
安藤優子アナや木村太郎さんは、
どんな顔をするのかな?

・・・なんて考えていたんです絵文字:うーん 苦笑

そんな本性を知らない
撮影スタッフさんは、
それはそれは
気前の良いおじ様方が、
取材に答えてくれて良かったと
思っていたことでしょう。

笑顔でお礼を言って、
去って行ったのでした・・・絵文字:出張絵文字:急ぎ

放送がどうなるのかと
楽しみにしていたところ、
遂に昨日、放送されました
絵文字:重要絵文字:重要

特集のキャプションには、

「 “ 食 ” でつながれ
 東北応援チャーシューにあの人も」
絵文字:うーん 苦笑

まずはお店の中をぐるっと映し、
何組かのお客さんの
インタビューの後・・・

「偶然、『おぼっちゃまくん』を描いた
 漫画家・小林よしのりさんも
 お店に来ていました」

というナレーションの後に、
よしりん先生の顔がアップに
絵文字:重要絵文字:重要

丁寧に、
「漫画家・小林よしのり」
というテロップまで
付けて下さっていました。

よしりん先生の正体は
バレたようです絵文字:笑顔 

そして、2人が焼豚を
食べている姿と共に、
よしりん先生のインタビューも
ちゃんと流されました絵文字:良くできました OK

その後カメラは、
他のお客さんの
インタビューに移って行き・・・

最後になぜか、
木村三浩さんが、
あの引き締まったお顔で、
黙々と焼豚を食べている姿が
アップで映され、特集は
終わって行ったのでした・・・絵文字:冷や汗

スタジオに戻った後、
安藤アナと木村太郎さんは
普段と同じように
コメントをされていました。

さすが、プロです絵文字:重要絵文字:重要絵文字:笑顔

秘書としては、なぜ、
『ゴーマニズム宣言』
小林よしのりではなく、
『おぼっちゃまくん』
作者なんだろう?
と疑問も浮かびましたが、
むしろ「右翼の会合」と
捉えられないように、
配慮して下さったようにも
感じました絵文字:笑顔

フジテレビの器の大きさ(?)を
感じたのでした絵文字:笑顔

 
 
 
 
 
みなぼん

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ